« 鼻毛ってどんな役割があるかを真剣に考えてみた・・・ | ホーム | それじゃあ、男のヒゲって何のためにあるのだろう・・・ »

2013年11月15日

人間の頭髪は脳を守るためにあるのですよ!格好ばかり気にするな!

人間も生きものということを忘れていませんか?

人間は見た目が1番気になってしまうのですが、生きものですから体が大事です。

体のことは若い時には考えないから、ビジュアル重視になっています。

髪の毛も生えているのは、なんでだか知っていますか?

それは、人間の脳が大事だからです。

人間の脳を守らなくてはならないので、髪の毛が生えています。

そんなこと、考えていないよね!

ワキも口も性器も大事だから、毛が生えるのです。

もしも、身体中に毛がなかったら、人間は生きてはいかれない生き物だからです。

そんなことは、無関心になってしまうよね。

前に、友人が流行だから髪をスキンヘッドにしたことがあったのですが、髪の毛がないから、寒くて仕方がなかったとか言っていました。

友人は、風邪をひいたから、

こんな髪の毛はもうしないぞ!

というのです。

確かに、髪の毛がなかったら、寒くてたまらないでしょう。

これからは、ただおしゃれになったらいいやというものではなくて、身体の機能とか、そのほかのことも考えながら何でもやっていかなくてはならないね。

年を取ったら、体も弱くなっていくと思うので、病気にはならない体作りをやっていかれたらいいですね。

このブログ記事について

このページは、nakanaideが2013年11月15日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鼻毛ってどんな役割があるかを真剣に考えてみた・・・」です。

次のブログ記事は「それじゃあ、男のヒゲって何のためにあるのだろう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。